【西東京市】テイクアウトだけじゃない!たい焼きが食べられる喫茶店、シュベールエミオ保谷店に行ってみました。

西武池袋線保谷駅直結、エミオの1階にあるシュベールエミオ保谷店。昔サブウェイがあった場所にあり、その跡地です。2021年シュベールエミオ保谷店シュベールは1号店が昭和42年、練馬区東大泉に誕生しました。「あなたの街の喫茶店」でお馴染み、昔から愛されている喫茶チェーン店です。他には新大久保、成城学園前にも出店中。2021年シュベールエミオ保谷店一見ごく普通の喫茶店ですが、実は店内でたい焼きが食べられます。中に入ると、レジ前に早速たい焼きが並べられていました。2021年シュベールエミオ保谷店テイクアウトも可能で、毎月8日と28日は1個130円に。この日陳列していたのはつぶあん、プリン、栗あんの3種類。2021年シュベールエミオ保谷店店内はほんのりと薄暗く、落ち着いていて少しレトロな雰囲気。パスタやサンドイッチ、デザートはパフェ、ぜんざい、あんみつなどオーソドックスなものが揃うメニュー中に、たい焼きが。生地に使用している小麦、その挽き方と研ぎ方にはこだわりが込められています。2021年シュベールエミオ保谷店薄めの生地は外側がパリッとしていて中はふんわり。酸味のあるコーヒーと非常によく合います。2021年シュベールエミオ保谷店たい焼きとコーヒーがこんなに合うなんて……新発見です。この味をぜひ堪能してみてください。
シュベールエミオ保谷店はこちら↓

2021/11/03 08:44 2021/11/03 08:44
もる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集