【西東京市】ひばりヶ丘にある昔ながらの手作り豆腐店「めぐみや」その場ですぐ大豆を味わえる一品とは?

西武池袋線ひばりヶ丘駅南口から徒歩5分ほどの場所にある「めぐみや」。様々な大豆食品を販売しており、地元住民に愛されている手作り豆腐のお店です。2021年めぐみや如何にも「町のお豆腐屋さん」といった趣きの漂う店構え。ショーケースには、厚揚げ、油揚げ、絹ごし豆腐、木綿豆腐、胡麻豆腐、生ゆばなどが陳列されています。2021年めぐみや今回購入したのはこちらの豆乳。そのまま飲んでも良し、料理や飲み物に入れてもおいしい一品です。このシンプル且つレトロチックなパッケージもたまりません。2021年めぐみやこの日は普段よりも濃度がやや薄いようで、表示価格より20円安い130円での販売でした。薄い、と言っても味は充分濃厚に感じます。蓋を開けた瞬間に大豆の匂いが広がり、トロッとした質感は手作りの豆乳ならでは。市販のものでは中々味わえない大豆感を堪能できます。2021年めぐみや卯の花という小料理屋も併設されており、こちらでも自家製の豆腐を使った料理を提供しています。2021年めぐみや豆腐も豆乳もスーパーなどで簡単に手に入りますが、たまには気分を変えてお豆腐屋さん手作りの味を楽しんでみても良いかもしれません。ぜひ、「めぐみや」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
手造りとうふ めぐみやはこちら↓

2021/12/01 08:44 2021/12/01 08:44
もる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集