【西東京市】約49mの巨大なすべり台に豊かな自然。子どもにも大人にもおすすめしたいおでかけスポット、東伏見公園に行ってみました。
全長約49m、圧巻の長さを誇るすべり台。子どもだけでなく大人まで興味をそそられるような、こちらのスポットが西東京市にあるのをご存知でしょうか。場所は東伏見公園。東伏見と西武柳沢の中間に位置し、2013年4月に開園した比較的新しい都立公園です。西武新宿線西武柳沢駅から徒歩10分、東伏見駅からも徒歩10分ほど。周辺には東伏見稲荷神社の森、石神井川などがあり、自然環境に恵まれています。公園区域全体が高台にあるので見晴らしが良く、晴れた日には散々と太陽の光が降り注ぎ、気持ちの良い場所です。レジャーシートを敷いてくつろいだり、子どもの遊び場や運動の場として近隣住民の憩いの場となっています。最寄りのバス停の名前は「千駄山住宅」。過去に都営住宅があり、その名前が今でも使われています。道端ではナズナ、ホトケノザなどの野草が見られます。どこを見渡してもとにかく緑が豊か。公園の広さを活かしたイベントも開催されています。
〈親子スポーツ教室〉
親子で楽しみながら体を動かすことで、子どもの基礎運動能力を育むことが目的です。
・2021年12月7日 11:00~11:45
・多目的広場
・定員:15組 / 対象:2~4歳のお子様(保護者同伴)
・参加費 保険料込みで200円
野川公園サービスセンター窓口または電話にて事前受付(8:30~17:30)。当日は空きがある場合のみ参加が可能。その他イベントや詳細はむさしのの都立公園公式ホームページにて。体を動かしたいとき、リフレッシュをしたいときなどにぜひ、東伏見公園で自然に囲まれた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。きっと良い気分転換にもなるはずです。
東伏見公園はこちら↓