【西東京市】気になる灰色のスープの味。西武柳沢駅からすぐの煮干しラーメン専門店「たなか青空笑店」の「タナニボ」を紹介。

西武柳沢駅南口徒歩約3分、踏切近くにラーメン店があるのをご存知でしょうか。2022年たなか青空笑店青い暖簾が目を引くこちらが「たなか青空笑店」。煮干しを使ったラーメンの専門店です。2022年たなか青空笑店店内は土足厳禁で、靴を脱いで上がるスタイル。中に入ると早速、煮干しの香りが漂ってきます。席はカウンターの他、テーブルが二つ。2022年たなか青空笑店メニューは「タナニボ」を中心に、辛口タイプやつけ麺、まぜそば(夜のみ)などを展開。2022年たなか青空笑店卓上には、昆布と煮干し入りのお酢が。2022年たなか青空笑店・特性タナニボ 1,000円(税込)

店主の田中さんが作っているので、「タナカが作ったニボシラーメン」、略して「タナニボ」という名前になったようです。2022年たなか青空笑店特性は味玉1個、チャーシュー3枚がついてきます。
麺はツルッとしたストレート。三つ葉、海苔が添えられ、シャキシャキとしたきざみ玉ねぎとモヤシが中心に。ほんのりと香る柚子が良いアクセントになっています。2022年たなか青空笑店そして一番の特徴は、なんといっても薄墨色のスープ。煮干しの旨味が凝縮されていながらも、魚臭さは全く感じられません。まるでポタージュのような、濃厚な味わい。インパクトのある見た目ですがクセがなく、誰でも美味しく食べられそうな一品です。2022年たなか青空笑店オリジナリティに溢れた、煮干しの旨みが楽しめるラーメン。ぜひ、堪能してみてください。
たなか青空笑店はこちら↓

2022/02/03 08:44 2022/02/03 08:44
もる

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集